壁打ちブログ

友達がいないので壁打ちしてる

出るまで回せば出るんだよ!

今年のクリスマスは何をして過ごしたかって

ひたすらハンニバルシーズン1を見つつFGOのイベント回してました

 

ハンニバルはまだ途中だけどレクター博士はやっぱり魅了されるものがあるなぁと感じました

ドラマ版のレクター博士は完璧超人変態なのでとても良いです 理想的

料理のシーンの描写が絶妙に気持ち悪くなる感じで最高

あとウィルが小型犬みたいでめちゃかわ

f:id:yotonjo:20171229013706j:image

うちの犬(故)の子犬の頃に似ている(かわいい)

 

 

FGOはクリスマスイベントも無事終わりまして

 

感想としてはとにかく礼装が全然落ちなくて落ちなくてしんどかったな…

終了日前日の夜中にやっとこ落ちてなんとか一枚凸できたけどギリギリだったは…

交換は4枚までシステムほんとやめて欲しい(憤怒)

リース5個と交換でもいいじゃんか(憤怒)

 

今回周回も決して楽じゃなかったし

シナリオ良かったけど礼装が落ちなかったって感想のほうがでかいっていう…

それに直後に2部のプロローグが公開されてそれにもってかれた感が否めない…

とんでもねぇ感じだったなあれ

とりあえず今はとんでもねぇしか言えねぇわ…

 

まぁとりあえず2部は置いといて、クリスマスイベントでついにエレシュキガルちゃんが実装されてあまりにもかわいいので今回はその話を書き留めておく

 

一年の時を経て、ついに実装されたエレちゃん

 

何万ダウンロード記念とか二周年記念とかのたびに来る来る言われてて来なくて、ついに今年のクリスマスに実装されました

 

もーね、ずっと待ってた…

 

一年前にエレちゃんを知ってからずっと待ってた

 

エレちゃんはなんとしてでも欲しくて

欲しくて欲しくて

 

欲しくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手に入れました

 

 f:id:yotonjo:20171229010541j:image

 

しかも三枚抜きだったんだなぁ

一気に宝具レベルが3になりました

複数枚抜きって都市伝説じゃなかったんだな…

 

一回の10連で三枚きたわけで、どうしても宝具レベルを上げたい!って三枚来るまで回したってわけではないけれど、まぁ側から見たら宝具レベルが3なので、こいつめちゃくちゃガチャ回しとるやんけって重課金に見られるっていうね…

 

重課金ではないけどまぁ諭吉一人じゃ役不足だったよね☆〜(ゝ。∂)

 

まー自分へのクリスマスプレゼントってことなので万事オッケーです👌

 

もーね とにかくかわいい

 

見た目がとにかくパーフェクト… 

一目惚れだよね…かわいいんだ…

 

片足だけニーハイなのが個人的にめちゃくちゃツボ

 

艦これの磯風も一目惚れドストライクだったし片足ニーハイは割と性癖なんだと思う

 

f:id:yotonjo:20171229005540j:image

 

個人的には第2段階のドヤ顔エレちゃんがめちゃくちゃ好き…

 

 f:id:yotonjo:20171229010550j:image

 

 

あ゛ーーーーーーーーーーーーーーかわいい

 

 

かわいいかわいい!!

 

 

 

かわいい!!!!

 

 

 

 

 

KAWAII!!!!!

 

 

 

 

かわいいがすぎる…なんなの…

 

バトルキャラもかわいいんだよな〜!

 

 f:id:yotonjo:20171229014241j:image

 

体は正面ちょっと後方向いてて顔だけ前(敵の方)向いてるの

ちょっと内股で腰と足が強調されてて最高オブ最高

 

おてても綺麗だし色々と角度が絶妙

 

あまりにも良すぎる…!圧倒的良さ…!

 

 

エレちゃん中身もめちゃくちゃいい子でかわいいし、語尾がたまに「〜なのだわ」ってなるのもはちゃめちゃかわいいし、声も死ぬほどかわいい

 

 

 

かわいいのエレクトリカルパレードかな〜〜〜????

 

 

 

宝具時の「お願い、メスラムタエア!」がすんごくSUKI…ずっと聞いてたい…

 

モーションもすごく良いんだ…ずっと見てたい…

 

f:id:yotonjo:20171229005039g:plain

 

これ…この…始まりの足の動き…

 

 

少し膝を曲げた状態からゆっくりとその膝を伸ばすところめちゃくちゃ良くないですか????

 

 

この始まりの動きがほんっっっっっっっっっっっっとにたまらないんですわ

 

これが見たいがために宝具撃ってるまである

 

膝が伸び切るときに同時に背中も伸びきって全身がまっすぐになる瞬間の腰がめちゃくちゃ良い

とにかく良い

 

 

良い

 

 

良い…

 

 

武器をくるくる回してるのもかわいい…

 

さながら新体操のバトン

 

華やかで軽やかで 美しい

 

そして地面にブッ刺すとき

ちょっと後ろに下がるとこも細かくて好き

 

とととっとちょっとだけ なんというか「よっこいしょ」感があってたまらない…

 

とにかくもー全部が良い

 

性能もめちゃくちゃ良くてさすが一年待たせただけあるなって感じで

どんな性能だって絶対手に入れてたし愛してたけど、その上性能も良いとか…はぁ…(結婚しよ…)

 

唯一エレちゃんの欠点を挙げるとするなれば、

スキル上げの素材が厳しいってとこだよねやっぱ…

 

セイレムで新しく出たばっかの鉄杭216本は流石に草

 

なのでスキルレベルは気長に上げていきます

ごめんねエレちゃん

 

去年のクリスマスにはマーリンが来てくれたしクリスマスも悪くないなって単純な思考回路である

 

エレちゃんをバンバン活躍させたいので敵は弓で出てきて欲しいな〜と願望がある

 

しかし満を辞してカルデアに来たのにほんの数日で退去とは

 

終わり