壁打ちブログ

友達がいないので壁打ちしてる

転職進捗

転職活動を始めて1ヶ月半

 

20社ほど応募してみるも書類選考を通ったのは一件もなし

 

驚異の0%ですよ

 

書類選考通過率は2割ほどと聞いたんだけどその計算でいくと4社は書類選考通過してるはずなんですけどねぇ…

 

なかなかに堪える…

 

20社なんて普通の就活のときにも応募してなかった数だしそれが全滅とは…

2年目の転職は厳しいだろうとは思ってたけど想像以上に現実は厳しかった

 

いろいろとやらされるから割といろんなことはやってるとは思うんだけど、完全に器用貧乏的存在で他社で専門的にやってる人とは比べものにならない使えなさですからね…

 

というかまず自分がやりたい職種、業界の求人がとても少ない

 

私が興味を持つぐらいだから多くの人がやりたい仕事だろうしいっぱい応募がある中でわざわざぺーぺーの私に気を止めるはずがないわな

 

そしてほとんどが「経験3年以上」を必須条件であげてるんですよね

 

やりたい職種じゃなくても、って思っても正社員となると大抵どの部署も「経験3年以上」必須だから無理だし

「未経験歓迎★」とか言ってるのは派遣会社とか不安定そうな会社だし

そういうとこ選りすぐりしてるってことだろうけど

 

「今よりマシなところで働きたい」ってだけなんだけどなぁ

 

このまま転職できずに死ぬのかな

 

毎日泣くような生活送りたくないなぁ

 

 

 

ああ〜〜〜何かの間違いでMicrosoft社に入社できねーかな〜〜〜〜〜〜