壁打ちブログ

友達がいないので壁打ちしてる

友人にオススメを聞かれてパワポでプレゼン資料を作った

Twitterをやっててふと自分のツイートを遡ってみると、自分のツイートに「それな」とか「わかる」ってなることが多い(自分のツイートなんだから当たり前だが)ので、せっかくならば長文で記録しておこうと思い立ってブログを開設

 

音楽や漫画の感想を書いていこうと思ってます

主にBUMP OF CHICKENの話がしたい

 

頭が乏しいので考察なんかでは全くなく、単に個人的な感想です
ものの捉え方は個人差が大きいからね

例えばBUMPのラフメイカーなんかもイメージが全然違って ある人はロボットみたいなのを想像するし、ある人は割と紳士的な格好した人を想像するしある人はボロボロの服着た人を想像するしで
別に自由でいいんですよね
これは死の曲だとか男女の曲だとか友人との曲だとか
まぁアルエとかは全員が同じイメージだろうけど

 

ここに書く内容は感想というより妄想の話かもしれない
なかなかに気持ち悪いという自覚はあるのでわからなくていいです それでも「わかる」と言ってください

 

記事のタイトルの話なんですけど、友人に「BUMPのオススメのアルバム教えて」って言われた時の話です

今までのアルバムについて、それぞれの収録曲、タイアップ曲、アルバムの特徴、個人的なお気に入りの曲を羅列したスライドを作って送りつけるっていうね

ちゃんとラストにはTUTAYAで5枚千円で借りるならこの5枚ってのも添えて

なかなかにやばさある挙動だよね 必死すぎ

 

別な友人にも布教用にそのスライドを送ろうと思い、一年ぶりに見直したらまぁ「わかる」の嵐よ

個人的お気に入りとか「好み一緒すぎかよ」ってなった

当たり前だけど

そういうのがあって今に至るわけです

 

曲の感想の記事にしようと思ってたのにまとまりきらなそうで 開設しといて何も投稿しないのはなんだかなって話なのでとりあえず経緯を書いた記事になってしまった…

ライブレポとかもそのうち書けたらいいな

 

今日は8時半頃萩の月食べます

終わり